バナナ♪

あかりとあいのハハ

2012年06月06日 13:44

ようやくの更新です^^;
台風3号も何事もなく過ぎ去り、庭の植物も無事でホッ
去年の5月の台風では、壁付けの看板が飛ばされパッションフルーツは全滅だったもんね。。。

2年半前に植え、2回収穫した我が家の島バナナ

またまた、2つの株に花をつけています^^
この赤黒い花びらが1枚1枚はがれ落ちるごとに、バナナの赤ちゃんの房が姿を現します

バナナを収穫した株は切り倒すんですが、タケノコのようにニョキニョキと次々と新芽が・・・・
離して植え替えようと試みたものの、固い~深い~
          もう放置に決めた!(数年後はバナナジャングルかも)

とにかく手をまったくかけずに育ってくれるバナナに、パパイヤに、ミント、レモングラス、ブーゲン、ハイビスカス、ランタナ・・・・
宮古の植物はたくましい~
    不精のの私にはありがた~い