【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年04月25日

自然の恵み☆

今日の夕飯は、宮古で採れたもずく(サイコーびっくり!!)、釣りでゲットしたさかな(鯛の子供おいしかった~)、筍ごはん・・・
あ~しあわせ♪赤



委託販売中の消しゴムハンコTシャツキラキラ 
入荷しました♪赤きのこ柄のがかわいくて、またまたお先に購入してしまいましたベー
  


Posted by あかりとあいのハハ at 22:06Comments(0)

2011年04月24日

マグカップ☆

マグカップ型のマグネットたくさんできましたおすまし

お世話になっているばふさんが、Open1周年記念に、5月8日(日)壱場食堂駐車場の、ザカのzakka屋さん前で、ハンドメイドイベントをされますサクラam10:00~pm5:00です

私の雑貨も少しだけ参加させていただきま~すニコニコ他にもたくさんの作家さん達の作品が並ぶようで、お近くの方は是非お立ち寄りくださいね^^





今日は、トライアスロン宮古島大会びっくり
前浜ビーチでの7時スタートのスイムは起きれなかったので汗近くの沿道まで行き、バイクの応援に行ってきました。がんばれ~バイバイ
島中あちこちで、子供からおじいおばあまでも、応援していてなごやかな感じです
それにしても、すごい!!ストロングマンガッツポーズ女子を見かけると、さらに熱く応援してしまいますびっくり!!
  


Posted by あかりとあいのハハ at 11:17Comments(2)

2011年04月20日

昼咲き月見草✿

今、庭先をいろどっているのは昼咲き月見草サクラ
植えた覚えはありません汗
どんどん自生して、太陽に向かって元気に咲いてます晴れ
ちなみに、月見草は、家の陰に自生していて、名の通り、夕方から白い花を咲かせ、月明かりに照らされ、明け方には、しぼみ、しぼんだ姿はピンクです



ついこの間受粉したぱかりのパッションフルーツも、どんどん成長して大きくなってきましたニコニコ去年は、なぜかメロンのようにひびが入ってしまったけどタラ~、今年は大丈夫かな
  


Posted by あかりとあいのハハ at 20:45Comments(0)

2011年04月18日

大漁!

今日は、春の大潮びっくり!!干潮時には、海底が浮かび上がってきますさんご礁
そして、お店が休みの月曜ではありませんかピース
いつもお世話になっているお隣ご夫婦に、さらにお世話になりつつ、大神島へ潮干狩りにお供させていただきました船


初めは、ヒトデに喜び・・・



海水に浸かったサンゴさんご礁がきれいと喜び・・・



ふと気が付けば、どんどん潮が引いて、足の踏み場もないくらい
      さんごだらけ~びっくり!・・・(水中写真ではないですびっくり



そして、成果は・・・下
もー大満足ですOKおいしかったおすまし

明日、明後日の干潮時もかなり潮が引くらしいです青しまぞおり
あ~私は、来月まで無理かな汗  


Posted by あかりとあいのハハ at 22:00Comments(2)

2011年04月15日

受粉☆

パッションフルーツサクラ花が咲き始めました
実をつけるには、花粉をめしべに受粉させなくてはなりません。
1日でしぼむので、見つけると、5枚あるおしべの先を取って、3つに分かれためしべの柱頭に花粉を、つけますサクラ
ツルの先に向かって順番に咲いていくんですよ
なんか今年は豊作の予感ニコニコ





犬用の立派な柵をいただきましたシーサーオス
隙間にいすを置いたら・・・
飛び出すチャンスをうかがっているチョコです

  


Posted by あかりとあいのハハ at 08:35Comments(2)

2011年04月10日

大変!

久々にブログをアップしようにも、カメラが変わったことで、写真が簡単に取り込めなくてタラ~四苦八苦してようやくようやくですガ-ン



1年半ぶりに実家の兵庫、長年住み慣れた大阪へと行ってきました飛行機
実家でも行きたい所色々行き、食べたい物たくさん食べ、大阪でも、たくさんの友達に毎日会って、行きたい所に付き合ってもらい、泊めてもらいの日々で、あっという間の7日間でしたぶーん
ほんと、すっかりお世話になり感謝していますおすまし

混みこみのユニバーサルにも大人数で行ってまいりました^^



物欲がほぼなくなっていた私ですが、見てしまうと欲しい~サクラとスイッチが入ってしまい、IKEAでは、つい、雑貨を買い込んでしまい・・・汗


戻ってきてから、翌日からの仕事モードに切り替えるのが大変でしたがぐすん、頼んでいた、とっても素敵なはしご状の雑貨棚ができたよ♪赤と届けていただき、一気にテンションがあがりました^^
前からあったみたいにとってもお店になじんでいますおすましこれもまた感謝ですー花束お店も雑貨作りもがんばらないとねガッツポーズ
  


Posted by あかりとあいのハハ at 22:16Comments(2)