【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年10月31日

new★デザート★

キラキラ 明日からメニューに加わるnewデザート
     リンゴたっぷりのハニーチーズケーキキラキラ 
      子供たちにも大好評!おススメですおすまし
          



1口食べた時、お会計の時、『おいしかった~』って言われると、実は、飛び跳ねるくらい喜んでる私です^^

  


Posted by あかりとあいのハハ at 21:17Comments(6)

2011年10月28日

営業時間のお知らせ☆

最近、宮古もなんだか秋めいてきました赤ハイビスカス
(服装は、半袖、ハイビスカスは相変わらず咲いていますが・・・^^)

これは、先日、パイナガマビーチの前のお店より・・・
あ~きれい~キラキラ でも、私のデジカメじゃうまく写しきれないぶーん

思わず、ざぶざぶ・・・ちょっと冷たいな~汗
でも、泳いでいる人もちらほらいたよ


海辺の、テーブルで、海を見ながらお弁当食べてたら、近くに座った、おじさん、おばさんに話しかけられ。。。。
              『観光の人?』
              『いいえ、すんでますよ。』
              『どこに?』
              『上野』
              『何年になるの?』
              『2年』
              『どうして宮古にきたの?』
              『住みやすい?』。。。。。。。。
   どんどん聞かれ、どこまで話せばいいの~ってことによくなります
自分のお店でも、ほんとよ~く質問攻めにあいます^^;
でも、話しやすい人が確かに多いな~^^

お客さんでも、すぐ、知り合いになるし、
  ちょっとヒマでも、お店に知り合いや友達が来てくれると、
                  気分的には、もう満席ハート
  いつもそんな気持ちでやっています(*^▽^*)Г

すっかり前置きがながくなってしまいましたが汗
明日10/29(土)は私用の為12:30~の営業とさせていただきます
     よろしくお願いいたします
  


Posted by あかりとあいのハハ at 16:29Comments(4)

2011年10月22日

*あいのギャラリー part 2*

あいの絵がたまってきたのでそろそろ・・・・(親バカですタラ~

ひまわり(下書きせずに、いきなり絵具で書いたそうです)


プルメリア


バナナの木(この日は出張お絵かき教室で我が家の庭で書きました)
      ピカソ風!?あかんべー


レコード(もちろん初めて見たってびっくり
      ・・そうだよね^^私は子供の頃使ってましたヒミツ
  


Posted by あかりとあいのハハ at 16:46Comments(8)

2011年10月18日

ビーチコーミング☆

昨日の休みは、友人とランチの後、ビーチコーミングしてきましたやし
とある漁港からのビーチで、貝殻や海岸へ打ち上げられる漂流物を拾いに・・・・^^

満潮から潮の引いた波打ち際には、流れ着いた藻や、貝殻、植物の種、ハングルや中国語が入った瓶、ペットボトル、なぜか靴、流木・・・・
 とにかく、何これ~はてなっていうくらい色んなものがキョロキョロ
気が付けば、はるか遠くまで歩いてますぶーん
昨日は、強風で、海鳴りも鳴り響き、途中雨まで降ったけれど、私より前にどんどん歩くAちゃんピース頼もしいわ~(又行こうね♪赤
   


そして、その成果は・・・・キラキラ 

流木、波にすっかり洗われた植物の種、サンゴ・中国からの変わった瓶・・・・
    私にとっては宝の山だ~キラキラ キラキラ キラキラ 
今回の、本当の目当ては、上から二番目・右から2番目の丸~い貝殻
       (色々作る予定^^)
右下のサンゴは、YだニコニコYだ~ニコニコって集めてしまいました

ヤシの実がたくさん流れ着いていたのを、今度はGETしよっかな~  


Posted by あかりとあいのハハ at 18:15Comments(4)

2011年10月15日

雨ふり。。。

今日も天気は雨・・・
南からの雨でデッキはびしょ濡れ汗
朝は、なんとなく気分が沈んでいたんだけれど…昼前から一気にバタバタして、そんな気持ちは少し吹っ飛んだかなおすまし


これは、以前撮った(曇りだけど)、ドイツ村へ降りる道。。。
       ここにさしかかると、いつもなんだかワクワクする
坂道の先に、一面に広がる海が見えた時パッと明るい気持ちになるよ~
                  (手前には、まもる君がたっています了解
そして、ここに来ると、必ず頭の中はジブリの魔女の宅急便の音楽が鳴り響いてきます^^
キキがほうきに乗って、海の見える丘を見つけた時の音楽が・・・・・汗
     とにかく、私がこっそり大好きな場所です♪赤
  


Posted by あかりとあいのハハ at 14:38Comments(5)

2011年10月09日

*博愛の里上野まつり*

今日は、上野陸上競技場で上野まつり・・・らしい
ホント地域の行事がとっても多いな~
子供たちの学校からの参加もあるらしく、送ってほしそうだったけど汗ハハは無理~と諦め、各自、自転車で・・・ダッシュ



プログラムを見ると気になる競技?が。。。
   方言ラジオ体操   50m走(老人クラブ)
   老人クラブゲートボールリレー(20mX5人)びっくり    
   オリオン瓶ビール早飲み競争
      (瓶ビールを飲み干し頭にかけるまでえっはてな
   宮古そば完食早食い競争
      (500gのソバ、汁を飲み干し頭にかけるまでえ~っ!?
   パニパニジュニア出演・パニパニおばー出演                      
                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・びっくり!!!

   とにかく気になる内容です^^
夕方からの、じゃんけん大会、アームレスリングに行ってみようかな~あかんべー  


Posted by あかりとあいのハハ at 12:03Comments(5)

2011年10月04日

草抜き名人!

これを買って、やる気がでてきたぁよつば
よし、明日から・・・いや、あさってからがんばろうガッツポーズ


        サクラキッチンみはらよりお知らせサクラ

明日、10月5日(水)は私用の為、臨時休業いたします  


Posted by あかりとあいのハハ at 16:56Comments(3)