【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年02月27日

それぞれ作ってます^^

まずは私。。。樹脂粘土のペンダントトップのネックレスサクラ
Tシャツにはえそう晴れお店で販売中です^^


長女が学校で作って持ち帰った三線三線
待ってましたびっくり!!もう、すっかり私のおもちゃです♪
4月までに『童神』・『涙そうそう』ひけるようになるぞっガッツポーズ


そして、暇があれば工作づくりに熱中するあいコレ!
空き箱、お菓子のカップ、紙で散らかる部屋見て『片づけなさ~い雷』とさけばずにはいられないハハです・・・・・ま、いっか^^
今日は、アイス&クレープやさんができたってぶーん
メニューも豊富でなかなかの出来栄えだね~ニコニコ
カップとコーンも選べて、ソフトクリームも絞り出すし、なかなか楽しい♪赤他にも力作ありますよ~
  


Posted by あかりとあいのハハ at 00:01Comments(4)

2012年02月21日

★3月、臨時休業日のお知らせ★

   キッチンみはらより。。。
何かと、学校行事・お祝いごとが多い3月ですが、やむおえなく数日、臨時休業させていただきますぐすん
3月4日(日曜)3月7日(水曜)

3月12日(火曜)*13日(水曜)*14日(木曜)
  すみませんが、よろしくお願いいたします。
  暖かくなったら、デッキでのお食事がおすすめです。ご来店お待ちしておりますおすまし
  


昨日の定休日には、釣りに誘っていただきいってきました^^
成果は。。。。

タマンがたくさんニコニコ
苦手だったんですが、初めて3枚におろしてみると結構楽しい音符オレンジフライにして晩御飯に^^
大きいのは、月桃の葉をしいて酒蒸しにしてみました。
  


Posted by あかりとあいのハハ at 09:37Comments(5)

2012年02月13日

今日は。。。

今日は、定休日よつば
気温25度の最高のお天気の中、久々~にというか、やっと庭の草ひきをしようという気が出て午前中頑張りましたふたばふたば
    ・・・・気が付けば、ビニール(大)6袋びっくり!ふ~っ
お隣の方に、除草剤も作ってもらって、手におえないところにはしゅ~っOKいつも親切にしてもらって幸せですおすまし


次は、これを何とかしなければ・・・・汗
入り口にちょこっと植えた海辺の植物が今じゃ。。タラ~歩道も占領して、道路にも広がりつつありますガ-ンご近所の方~ごめんなさい~やっと気づきました汗

そしてそして、夜は・・毎年恒例、娘の友チョコ!?作り
今年は、長女はパス~ということで汗次女あいがはりきって準備です。私に頼らず、自分でね~と言ってたら、マシュマロにチョコつけてトッピングハートするって、子供らしいいい発想です^^
    なかなかかわいい出来だね~キラキラ 
       あまったよ~♪赤って3人でぱくぱく味見しました^^おいしぃ音符オレンジ
  


Posted by あかりとあいのハハ at 23:01Comments(8)

2012年02月06日

宮古ならでは。。。

実家や大阪では、マイナス続きで寒すぎる~雪と聞いていますが、こちらでは、今、春野菜はてながたくさん採れたとよく頂きます^^ありがた~いニコニコ
今は、ホウレンソウなど葉野菜・ピーマン・かぼちゃ・サツマイモのシーズン。。はてな家の畑でなんとか採れるのはミニトマトとねぎのみ汗
左上のフルーツ、釈迦頭はアルバイトのゆうこちゃん家の庭で採れたと頂きました音符オレンジ味見はしたことあったけど、買ったことがない。。。熟すると、うろこみたいに皮をとって食べると、カスタードのようにとっても甘くておいしいらしい^^
   楽しみだなハート挿し木もしてみよう~


これは、ふきゃぎ
 十五夜によく食べられる、宮古版おはぎかな。
今朝は、長女の中学校で、高校合格祈願祭があり、このふきゃぎをお供えして、あとでいただきました^^
大阪とかとは違う色んな風習に、初めはいちいち驚いていた私ですが、もう結構なじんでいますおすまし
 

。。。以前、はじめてこのふきゃぎを食べた時、どうみても、もちと黒小豆の組み合わせに絶対甘いもの!というイメージでかぶってびっくりびっくり!!はてな甘くない。。。というか、ほんのり塩味。。。
でも、今朝は、赤飯くらいのイメージで食べてみると。。。うん、おいしいOKそして、もち嫌いのあかりにももらい、1つは、家で、お砂糖つけてたべました~おすまし

あさっては、旧十六日祭(ご先祖様のお正月)
    お墓に、親族一同集まりご先祖様と、一緒にご馳走を食べます。
学校も午前中で終わり、役所も会社も午前中・・・
我が家の子供たちは、ただ、早く帰れる~♪赤と喜んでますタラ~  


Posted by あかりとあいのハハ at 10:06Comments(2)

2012年02月02日

節分とお雛様

明日は、節分悪魔
季節のイベントごとの好きな私は、子供が大きくなって、全然喜ばなくてもガ-ン、つい何かしたくなる
明日の夕方は用事あるし、朝から、巻きずし(恵方巻き)作ってみようコレ!
                                と具の準備です^^

卵焼いて、かんぴょうと三つ葉を味付け、うなぎ、きゅうり。。。
本当は、あとピンクのかまぼこと高野豆腐を入れたいのに・・・
               2件スーパーまわっても売ってない~びっくり!
高野豆腐って、宮古ではメジャーじゃないんだぁ汗かまぼこも、宮古独自のしかあまり見かけなくてキョロキョロ
ま、これでいいや^^明日は、朝から酢飯作って巻こう~♪赤

そして。。。。それが終わると次はひな祭りサクラ
いろいろだしたいけど、とりあえず、木のスプーンのお内裏様とお雛様ハート
お花は、桃じゃなくて、ブーゲンビリアでサクラ  


Posted by あかりとあいのハハ at 16:29Comments(6)