【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年06月28日

大変~

文明の利器に頼りすぎて、大変なことになってしまいましたガ-ン
1月に、スマホに替え、LINEFace bookにうつつをぬかしていた私ですが。。。タラ~突然、電話の充電ができなくなり、こわれた~がーんsos
とにかく、中のデータは、充電してないと、赤外線も、バックアップもできないというので汗あわてて数件番号を控えたものの・・・
とにかく修理に出すと、全データが消えて、まっさらの状態で帰ってくるって・・・・・ひぇ~うわーん

頭が真っ白~だった中、コレ!電球コレ!電球
半年前に使ってた携帯のデータを修理中借りる携帯に入れて使うことに・・・(とにかく、この半年間に、番号・メール交換した方々、わかりませんぐすん覚えのある方は、私に再度、番号メールを送信してくださいマセ)

そしてそして・・・昨日修理が終わったと自分の携帯が、買ったままのまっさら~の状態でうわーんもどってきました。
おまけに、借りた携帯からの赤外線送信ができず、相性が悪い?とsdカードでのデータも移せず・・・自力で(え~この時代にぃ~!?びっくり!)1件づつ入れる羽目になっておりますぐすん

長~くなりましたが、大阪の友達、知り合い、宮古の皆々様、『又、ドジしてるわ~』と笑いつつ、今日にでも、明日にでも、再度名前と番号・アドレス送ってね~(入れるのしんどいのタラ~

くれぐれもバックアップはとりましょうねベー


こんなほろ苦い話はもう置いといて・・・^^
今朝は、上野小学校からの依頼で、町探検という授業で、2年生のかわいい子供たちがお店に来てくれました
8名がそろって『おーはーようございまーす~!今日ーは、よろしくお願いします~ひよこ』と元気よくあいさつニコニコ
かわいくて、笑顔がこぼれますおすまし
色々質問をうけ、人気メニューのオムライスを、みんなの注目の中作ることに・・・。みんな喜んで試食してくれました(少しジャンボサイズにしたよ)
  


Posted by あかりとあいのハハ at 13:02Comments(2)

2012年06月21日

日帰り那覇。。。

先日、またまた日帰りの予定で那覇へ行ってきました飛行機子供たちを学校へ送り出してから空港へ。。。

那覇で一番おいしいと噂の浦添にある高江洲そばを食べてきましたニコニコ

ちぢれ麺に、やわらかい軟骨ソーキと錦糸卵がのっていておいし~ぃびっくり
とっても店内は混んでいました。
後で知ったんだけど、ゆし豆腐そばがとってもおいしいらしくて、今度行ったら絶対食べたいな~^^


こちらは、カフェバーのSMOOTH
実は乗るはずの飛行機が、雷が落ちたとかで直前に欠航に・・・がーん
やむ負えず1泊したものの、じっとしておれずにホテル周りをウロウロキョロキョロ
1,2杯飲めるとこ~って探して直感でこのドアをOPEN~

中はとってもいい感じで、ギャラリースペースもあり
オーナーは妹のゆりこさんで、お姉さんと二人でやっているとのこと^^
思わず自分の姉を思い浮かべ、姉妹でかぁ・・・いいな~なんて思ってしまいました
すっかり仲良くなって又必ず来るね~♪赤とお店を後に。。。

思わぬ出会いって楽しい音符オレンジ

そしてようやく宮古へ。。。
那覇空港では、お土産コーナーにはもう目が行かないけど、宮古にはないスターバックスコーヒーを買わずにはいられない私です汗
  


Posted by あかりとあいのハハ at 21:13Comments(5)

2012年06月07日

ソラマメ☆

実家の母から畑で採れた玉ねぎと一緒にソラマメが届きましたおすまし
姉に葉っぱの部分は食べたっけはてなと聞くとつるすため・・・とのこと
そういば、いつも実家の屋根下には玉ねぎが吊るされてたな~なんて思い出しながら、ワイヤーのかごにひっかけてみました♪赤

今夜は、カツオのたたきに新玉ねぎのスライスいっぱい乗せてポン酢で食べようかな~^^



一緒に入っていたえんどう豆をさやからだし、ソラマメも。。。
久々にソラマメをむいてみてびっくりびっくり
    なに~このフカフカぶりは。。。びっくり!
なんだか貴重品を包むいれものみたいにフカフカで、このまま捨てるのは忍びないな~なんて思いながら、パソコンで『ソラマメ さや』で検索すると・・・私みたいな疑問を持つ人の投稿がたくさんあって又びっくり^^;

でもやっぱり利用法はなくて、水に浮かべて遊びましょうとか・・・そんなもんか・・・(一応浮かべてみました^^)
もう一つ納得したのは、さやごと焼くとホクホクおいしい。さやは無残な姿になるのでさっぱり捨てられます・・・だってニコニコ


ついでに分かったことで、えんどう豆のさやはうまみ成分が豊富なので、ゆでてスープにするといいらしいですよ。
・・・もちろんすぐ作ってみたら、結構おいしぃ♪赤
まだまだ私の探究心は続きそうです^^;  


Posted by あかりとあいのハハ at 14:37Comments(2)

2012年06月06日

バナナ♪

ようやくの更新です^^;
台風3号も何事もなく過ぎ去り、庭の植物も無事でホッぶーん
去年の5月の台風では、壁付けの看板が飛ばされ汗パッションフルーツは全滅だったもんね。。。うわーん

2年半前に植え、2回収穫した我が家の島バナナ

またまた、2つの株に花をつけています^^
この赤黒い花びらはてなが1枚1枚はがれ落ちるごとに、バナナの赤ちゃんの房が姿を現しますたまピヨ

バナナを収穫した株は切り倒すんですが、タケノコのようにニョキニョキと次々と新芽が・・・・びっくり!
離して植え替えようと試みたものの、固い~汗深い~汗
          もう放置に決めた!(数年後はバナナジャングルかもタラ~

とにかく手をまったくかけずに育ってくれるバナナに、パパイヤに、ミントふたば、レモングラス、ブーゲン、ハイビスカス赤ハイビスカス、ランタナ・・・・
宮古の植物はたくましい~
    不精のの私にはありがた~いニコニコ
          


Posted by あかりとあいのハハ at 13:44Comments(2)