【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年07月31日

バナナとアボカド

今、こちらに台風がきてますが汗(そんなに心配ない)久々に庭の島バナナが、いい感じに成長していますおすまし
去年はまだ採るには小さすぎる状態の時台風でダメになりましたぐすん
売られているのは、結構早採りで青くて小さいけれど、ギリギリまでぷっくり成長させています^^
昨日から次女あいが実家丹波へ行きお世話になることだし、姉が島バナナ好きなので間もなく送りまーすニコニコ
昨日は、朝からあいを空港で見送り、那覇で無事ジェットスターにチェックインして乗れたようでホッ(^_^)v中二だけど携帯を持って無くて、こちらからは連絡できないし、那覇空港の公衆電話の場所確認してアナログな旅。。。どうにか関空でおばあちゃん達に会えて安心しました~。
帰りは自信満々かな?^^


バナナの下に、何か成長してる。。。!
調べるとアボカド♪赤
いつか実がなるのかな~なんて楽しみにしていたけど、よ~く調べると、受粉の関係で1本じゃ実がなりにくい上に東京でも十数メートルまで成長する・・・・って(@_@;)
想像したら怖くなってきた~
う~mmmひっこ抜いた方がいいのかな~と思案中ですヒミツ
  


Posted by あかりとあいのハハ at 14:25Comments(0)

2014年07月17日

☆雑貨情報☆

キッチンみはらでは、自作の珊瑚やモクマオウの実のハリネズミ雑貨や陶器以外にも、ご近所の方々作の貝のフォトフレーム♪貝を加工したアクセサリーなどなども販売していますニコニコ
とにかく、素人の枠を超えた多才な人達がまわりにたっくさんびっくり

先日、市内の雑貨やさん fuwari のオーナーでもあるマコちゃん作の繊細でかわいぃ~ハートアクセサリーを納品して頂きました
ピアスとアンクレットキラキラ 




お~ピカピカどれもこれも夏にぴったりコレ!涼しげで、年齢を選ばずつけれそう^^
私もすでに1つ狙ってます~ピース  


Posted by あかりとあいのハハ at 12:30Comments(1)

2014年07月03日

✤マンゴーパフェ✤とパイナガマ

毎日暑いです~晴れ
今日は、食欲もないし開店前にお昼のご飯?にマンゴーパフェキラキラ 作って食べましたニコニコ

キッチンみはらで、今月からお出ししてますよ~♪赤
オススメですびっくり

そして、昨日。。。前からしてみたいことコレ!実行できました^^
そんな、たいしたことではないんですが・・・・汗
毎日暑い~!海で泳いできた♪と言われるお客様が羨まし~ぃ!少しでいいから海につかりたい~。。。ということで、長女の迎え前にちょこっと初!パイナガマビーチで泳いできましたシュノーケル
夕陽時でした日の出泳ぎながらの1枚^^

ちょっとした嫌な事なんか忘れますおすまし
気持ちよかった~
でも、ハブクラゲ対策で網に囲われたプールのようなスペース・・・透明度・珊瑚はありませ~ん汗
近所のおばぁ達が『エクササイズさぁ~^^』とぷかぷか泳いでました。
そうだ、天然プールでエクササイズ!と思えばいいねOK

でも、こんなに真っ白で見えないです。。。(*_*)  


Posted by あかりとあいのハハ at 17:48Comments(5)