【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年09月20日

✤マロングラッセ✤

9月もバタバタの日々です。。。

最近、美味しそうなりんごや栗をたくさんいただきましたニコニコ
たまには違ったものを作りたいな・・・と
初!マロングラッセに挑戦しました~

そう言えば、沖縄本島にはどんぐりがあるそうですが、宮古島では栗はもちろん、どんぐりもみたことないな~

まずは、便利なクックパッドで検索して。。。おすまし
あく抜きに時間はかかるけど、材料は栗、砂糖、重曹、ブランデーだけコレ!ブランデーはないから赤ワインでいいか^^
(鬼かわ剥くのが大変汗だけどこういう作業実は好き^^)

(完成~!近々会う人に強引におすそ分け予定ですよーピース
お店のデザートにも当面ちょこっと付け加えられてます^^

そして、焼きりんごはもうずいぶん前に数名で完食済みですが汗きれいに出来たのでUPキラキラ 


宮古島はまだまだ夏ですが、なんだか秋の色合い(^_^)  


Posted by あかりとあいのハハ at 16:24Comments(2)