てぃーだブログ › みゃ~く奮闘記✤キッチンみはら › *夏*到来*

2010年06月19日

*夏*到来*

いよいよ、待ちに待った季節がやってきましたおすまし近所の、Aコープから、マックスバリューまで、どこもマンゴーコーナー満載びっくり!!
ココは、登録の生産者さんが毎朝持ち込まれる旬の野菜果物で賑わっているあたらす市場キラキラ 
写ってるのは、マンゴードラゴンフルーツ(もうはてな
*夏*到来*
もちろん贈答用の立派なのもたくさんあるけれど、小さく熟したマンゴーや、ちょっと形が悪い果物とか、みんな思い思いの値段で並んでます。
(最近は登録農家さんが多くて、競争が激しいらしい・・ぶーん
ここに写っているのは、パッションフルーツ島唐辛子(うちのはどちらもまだ収穫できてないな~汗
*夏*到来*
子供のおやつにチビマンゴー一袋300円でお買い上げピース
小さくてもとっても甘くて、おいしかった~(次はおっきいの買うよ~パー
*夏*到来*
パッションフルーツ*初めて見たときは、エッどうやって食べる!?って感じだったけど、もう、すっぱり切って、スプーンで種ごとペロリあかんべーです。プチプチ感と甘酸っぱさがたまらないハート
*夏*到来*
そして・・・マンゴー使いたい~ってことで、ピューレ使って、マンゴーチーズケーキ完成です。早速今日から、お店のメニューに加えたらキラキラ 好評でよかった♪赤お客さんにも、おいしいから食べて~って気持ちで、何気に勧めてしまう私です・・
*夏*到来*



Posted by あかりとあいのハハ at 23:12│Comments(8)
この記事へのコメント
おはようございます♪

先週はありがとうございましたm(_ _)m

梅雨明けと同時にマンゴーの時期が到来ですね♪

マンゴーチーズケーキ、美味しそうです☆
今度来たときに、食べたいなぁ~o(^-^)o「
Posted by みるくざけみるくざけ at 2010年06月20日 09:03
おひさ~☆

マンゴーめっちゃおいしそう゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今度はマンゴーのおすそ分け

まってるねぇ~ww
Posted by りこ at 2010年06月20日 21:00
沢山のフルーツでおいしそう~
パッションフルーツは去年買い込んだわ 
こちらでも立派な箱入で10個くらい入ってたかな 安くて驚いたけど・・・中身少しやからかな
ガン予防にGOODとか ヨーグルトに混ぜて食べたよ

さすがにマンゴーは小さいのは売ってないかな~見かけないよ

城崎 珍道中やったみたい・・・そやろね・・・(笑)
Posted by 恵子 at 2010年06月21日 16:09
*みるくざけさん*
こちらこそありがとうございました^^

マンゴーチーズケーキ、是非是非今度食べてくださいね!
Posted by あかりとあいのハハあかりとあいのハハ at 2010年06月21日 21:44
りこちゃん~☆みんなマンゴー好きらしいね~☆
ママと連絡とったよ~^^  ふふふ
Posted by あかりとあいのハハあかりとあいのハハ at 2010年06月21日 21:49
恵子ちゃん☆大阪でもパッションフルーツ売ってるんや~?
高血圧にもすごくいいみたい
うちにも、今、見栄えの悪~いのがぶらぶらなってるよ^^

え?又しても珍道中^^;?・・・やっぱり・・(笑^^)
Posted by あかりとあいのハハあかりとあいのハハ at 2010年06月21日 22:06
マンゴー!マンゴー!
羨ましいですっヾ(*´∀`*)ノ
マンゴーチーズケーキも美味しそうっ(≧∇≦)
食べに行きたいところですが(-"-;A ...
こっそりレシピ教えてくださいっ♪
パッションフルーツも大好きです☆
Posted by まみ♪まみ♪ at 2010年06月21日 22:19
まみちゃんのブログに登場してたような立派なマンゴーはまだ食べてないよーг(´▽`)г  ついケチってしまって・・・^^;でもシーズン中には、こっそり丸かぶりの予定です♪
Posted by あかりとあいのハハあかりとあいのハハ at 2010年06月23日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。