【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年12月24日

メリークリスマスです*

ここ最近何かと忙しくぐったりしていましたが、クリスマスにはいちごたっぷりのケーキ!!イチゴという子供達の要望にこたえ、ボリューム満点のケーキ完成ピース
ろうそくは・・・はてなもういいやん。抜きぬき汗ってことで・・・・すでに完食しました。

去年、大阪で聞いて、えっ!?って驚いた通り、クリスマスの今日、宮古では、昼間は半そででもいいくらい暖かかったぁ赤かりゆしウェア2~3日暖かいと、植物も成長し、虫にさんざん新芽を食べられてたブロッコリーが、ついに実(つぼみ)をつけ始めました
もう、わたしアオムシ退治のプロですあかんべー

この間、見つけたかわいいシーサーシーサーオス
我が家も来年は作らないとぶーん  


Posted by あかりとあいのハハ at 21:57Comments(1)

2009年12月20日

毎週火曜は、感謝デー☆

キッチンみはらからのお知らせ
毎週火曜のランチタイム(~2:30)はオムライスセット¥500ですキラキラ 

ここ最近寒くて、自宅前の、畑にも近づいていなかったすきに、まさかの出来事が・・・ガ-ン寒い中、ようやく赤く熟したいちごがイチゴイチゴ私たちの口に入る前に鳥に食べられた~ムカムカ最近とリが、私より畑をよく見張ってるようで・・・・汗

そんな時も、我が家のアイドル犬チョコを見ると癒されます~
先ほど、お風呂に入り、いつものごとく興奮して、今、家中を30周くらい走り回ってますぶーんぶーん  


Posted by あかりとあいのハハ at 22:09Comments(1)

2009年12月17日

作っています

そのうち日の目を見るのでしょうか!?リバーシブルのトートバッグです。裏は大阪のIKEAで買ったかばの布ですピース
黄桃とローゼルジャムのタルト
刻等のバナナマフィンチョコソースと、パンは、醗酵途中・・・・さあ、仕上げないとぶーん  


Posted by あかりとあいのハハ at 20:48Comments(0)

2009年12月13日

クラフトショー(‘∇‘)♪

今日は、11時から予約があり、ばたばたしている中、どうしてもどうしても気になるクラフトショー、カフェBRETHであると聞いていたので、いてもたってもいられなくなり、すぐ帰ってくる!と猛ダッシュでとばして車ぶーんのぞきに行きました。
期待以上のかわいい雑貨満載でテンションアップアップキャーびっくり!もう5分しか時間ないわ~とあせりつつ、子供に似ていた消しゴムはんこ購入しました♪赤
他にも、バッグや、フエルト雑貨・・・色々あってキョロキョロキョロキョロキョロキョロしたものの、理性を取り戻し、あわてて帰りました。でも、知り合いに主催者の方紹介していただき、色々情報もGETでき、行ってよかった~。私も、そのうちイベントに参加させていただきますガッツポーズ楽しみができました。
ついにトマトが赤くなってきました。もう、100個くらい青いのが待機してますひよこここのところ、晴れが続いたせいか、野菜はとっても元気です。
そういえば、宮古テレビの天気予報で、来週は、ひんやりして・・・長袖着用率が100%に近づいてきそうです。・・・・とテロップがながれていましたニコニコ  


Posted by あかりとあいのハハ at 17:24Comments(2)

2009年12月12日

お絵かき

大阪での、習い事を一掃し、こちらで様子見てたところ、めずらしく次女がすすんで行きたがったので、平良(まち)までお絵かき教室に通っています車まだ3回目・・汗
エレキギターです。なかなかダイナミックでしょベー

そういえばびっくり!!この間、学校参観で、教室に張り出された、子供達の絵を見てびっくりしましたびっくり!とにかく色彩豊かで、みんな上手で・・・。ホント写真集にしたいくらい!

・・・・昨日は、自然の猛威はてなで大変でしたがーんお昼前から、原因不明の網戸もすり抜ける虫が大量にとんできて・・・。頭にタオルをかぶり、殺虫剤で格闘中にお客さんがこられて・・・やむなくお断りしました・・・・トホホうわーんどうなるのかと思った矢先1時間ほどでおさまりました・・・。掃除で疲れたぁ・・・・・。聞くところによると、虫との闘いは年中みたいですぶーん  


Posted by あかりとあいのハハ at 22:50Comments(0)

2009年12月08日

きっちんみはら*

汗引越し以来、ちまちまと改良しつつ・・・・だいぶ芝生もひろがってきました
もう、メイクマン(コーナンみたいな所)の常連です汗でも、そんな日常の場所なんだけど、外のお店でブルーシールアイスのシングル大盛りに入れてくれて、子供とそれ食べながら、至近距離で飛んでいく飛行機飛行機が見れる・・・結構気に入ってますおすまし
あまりにも風通しが良かったので、道側に壁作りました。(私じゃないけど・・・)そこに、雑貨コーナー引っ越しです。見に来てください~
手前には、伐採されてたふくぎの木(防風林です)をもらってナチュラルなXmasツリー飾りましたピース  


Posted by あかりとあいのハハ at 23:51Comments(1)

2009年12月03日

アラマンダ

今日は、きっちんみはらお休みです・・・。
今日は、うちから10分ほどの高級リゾートホテルアラマンダへ、初めて足を踏み入れてきました。プールつきの個室があり、芸能人もお忍びで来るらしいです。
アメリカで、総領事館の公邸料理人を勤め、ホテル経て、今、料理長の水谷修氏と、イタリアのポールポキューズ経て今は西麻布にお店持つマリオ・フリットリ氏とのコラボランチが、期間限定やってるとのことで・・・キラキラ たまにはねあかんべー2階レストランより・・
お天気がいまいちでうまく撮れなかったけど・・・。プール・人口運河・ゴルフコース・青い海と水平線。青空・・・・と続くはずででした曇りさてさて帰って一息カフェ
前から気になってたローゼル(アオイ科でハイビスカスの一種らしいです)今よくスーパーにならんでて・・・。乾燥したものでお茶にするとは聞いたんだけど、もうそのままお湯かけてみる・・・おいしいびっくり!!程よい酸味にきれいな色赤ハイビスカスハチミツ入れてもいいみたいだけど私はこのままがすきかな。ビタミンや、カリウム、カルシウム・・・体にもよさそうです。しばらくブームがきそうです(私だけ・・汗)  


Posted by あかりとあいのハハ at 17:00Comments(3)

2009年12月02日

雑貨作り***

宮古の人たち・・雑貨好きな方、手作り好きな方結構たくさんおられますラブ私の工作まがいの雑貨飾りにとっても共感してもらったりして・・・・やる気出ましたガッツポーズ(単純汗
フエルトボールとフエルトのお花のヘアゴムサクラ近々並びます。わが子もずっと愛用してますよ~おすまし
木の持ち手のバッグ。リバーシブルですコレ!赤のチェックが欲しいとの注文で、一気に今日2つ作ってしまいましたびっくり1つは自分用にしよっかなピース  


Posted by あかりとあいのハハ at 22:14Comments(0)