【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年11月24日

秋の味覚^^♪

実家の母から、畑で採れた柚・みかん・大根・かぶ・ジャンボ柚?が送られてきましたニコニコ
ありがた~い♪赤


早速ジャンボ柚を柚ピールに・・・・
大根はたくあんにしてみましたおすまし

このたくあんのレシピは、あかり・あいがお世話になった大阪の小学校の先生から教わったものです^^
簡単でとってもおいしいOK

         ☆ レシピ ☆
大根1kg
  (皮をむいて、縦、横に切ります)タッパーに入れます
砂糖150g.塩40g.酢40cc
  を上からかけて蓋してそのまま1晩置きます
1日たつと水が上がってくるので上下入れ替えてまんべんなくつけます

2~3日つけ洗わずそのまま切って食べますおすまし
私は、そのつけ汁にきゅりを切ったものもつけます
       それが又おいし~音符オレンジ
どれも思わずついつい食べ過ぎて太りそう汗

先日、お隣ご夫婦に、夜のエビ捕りに連れて行ってもらいましたおすまし
暗い潮の引いた海をヘッドライトで照らして見つけた小エビを専用の網で捕まえますびっくり
成果は・・・・^^
        ジャ~ン!!!

実は私がGETしたのは半分くらいで(取り損ねたのも多い^^;)あとは頂きました~(いつもありがとうございます~)

帰ってからこれをあてに飲んだビールは最高でしたラブ
  


Posted by あかりとあいのハハ at 23:03Comments(0)

2012年11月13日

☆あいの作品☆

絵画教室に通うあいの作品、絵はどんどんたまっていく一方なんですが・・・
久々にカラフルな作品をupしてみますおすまし

ダンボールのたいこキラキラ 宮古の太陽みたいにまぶしい色使い^^
ばちでたたくといい音がなります♪赤


そしてダンボールでできたオブジェ!?
遊園地みたいで見てるだけで楽しい音符オレンジ

とにかくいろいろ作るんですが、きっと保管しきれないハハ汗がそのうち処分してしまいそうなので、せめて画像で残そうという親心です(実は・・・^^;)
とにかく、すきこそものの上手なれOKの言葉通り、私の知らないところでどんどん成長していくんですね晴れ
次は、何かなといつも楽しみです

これは、高1のあかりの吹奏楽部の衣装キラキラ 
これを着てサックスを吹く姿をまだ1度も見てないよーぐすん
ハハはいつも支払いと送迎ばかり・・・
近いうちこれを着て、上達したであろうサックスを演奏する姿を見たいな~キョロキョロ
 

お母さん。おかあさん。。。と頼りきっていたころが懐かしい今日この頃です(*^^*)  


Posted by あかりとあいのハハ at 17:49Comments(3)

2012年11月08日

「宮古島ちっく 3days vol.3」

東京の新宿御苑横の一軒家 La keyaki にて
明日11月9日~11日    12:00~20:00(最終日18:00まで)
    『宮古島ちっく 3days vol.3』
     というイベントが開催されます~^^

few waxさん    ミナト食堂さん ・・・・・・ 
そしてそして!!次女あいがお世話になっている宮古島子供絵画教室からは子供たちの作品が出張展示され、岩井せんせいが版画のワークショップもされますよおすまし
あ~行きたい!!!
どうか、お近くの方是非行ってみては。。。。。音符オレンジ

car*g*mom のかわいいかわいい手作り雑貨も販売されますキラキラ 




  


Posted by あかりとあいのハハ at 15:23Comments(2)