【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年06月27日

お誕生会♪

今日は、友達の誕生パーティに家族でよんでいただきました。
  (宮古で知り合いも少なかった私ですが、ようやくあちこちにちらほらと
                ありがたい友達ができつつありますハート

久々に、おいしいエスニック料理をごちそうになり大満足です♪赤
       にぎやかな食卓を思わずパチリキラキラ 

ここ最近子供ばかり祝ってきましたが、大人のお祝いもいいもんですねおすまし
  


Posted by あかりとあいのハハ at 22:24Comments(0)

2011年06月25日

又、去っていきました~

今年は、台風の当たり年とみんな口をそろえて言われます雨
昨晩は、5号がやってきて、もう過ぎ去りましたぶーん今も雨が激しいけど・・
3号より小さいとはいえ、なかなかの轟音で雷、うちの愛犬チョコは震え上がってましたあしあと黒実は私も音がすごいと結構不安に・・・ぐすんダウン

特に被害はなかったけれど、大事に育てているオリーブが又、倒れてる~
宮古には、あまりオリーブは見かけないけれど、根が浅くて、台風に弱いのかな!?
お隣がされてたように、杭を打って、くくりつけないと・・・ふたば



この前、5年の次女が、お菓子を作ってくれましたおすまし
学校の図書でお菓子の本たくさん借りて・・・
見ると、つい口や手を出してしまうので、まったくしらん顔です
グレープフルーツの寒天ゼリー
    初料理で、上出来だよ~OK
  横に切らずに縦に切ってしまい、実をだすのに苦労したらしいニコニコ
そういえば、長女も小学校の時、調理実習の後、よく野菜炒めつくってくれてたな~    親が教えるよりよそで習う方がいいみたい^^;

    ふと自分が子供のころを思い出します流れ星
やっぱり、何かと作るのが好きで、よくクッキーとか作って、家族や友達に配ってたような・・・おいしいと言ってもらうとうれしくて、又やる気が出るんですね^^
    今もそう変わってない気がするな~汗  


Posted by あかりとあいのハハ at 13:46Comments(1)

2011年06月23日

額縁ってオモシロイ♪

昨晩は、子供のお絵かきの日
カラフルに仕上げた額縁を持ち帰りましたおすまし
で・・・絵を入れる前に、空を入れてみたり・・・(台風前で風が強いぶーん


サボテンをいれてみたり・・・
子供と、その友達に『持って、持って~びっくり』って
   (子供たちは、え~って苦笑いですがベー
                          おもしろかった~^^


習い事は、いつも車で送迎・・・というわけで、毎週その待ち時間(1時間半)は、西里、下里あたりをうろうろしているわけなんですが・・・・タラ~
昨日は、筆遊び教室筆の体験に行ってきました^^

練習して、最後にという字を自由に書き、判を押して出来上がりです下
先生にもほめて頂き上機嫌で帰りました
    (いくつになっても、ほめられるとうれしいものですねハート)  
  


Posted by あかりとあいのハハ at 20:49Comments(2)

2011年06月20日

毎日暑い~

久々の通り雨が気持ちよかった今日おすましだけど・・・やっぱり暑い~
帰宅した次女と近所の友達と一緒に、おやつにかき氷ぜんざい
子供たちはメロンミルク(食べかけですが・・汗)☆私は抹茶あずき♪黒
サイコーOK



そして、夜はこんなのも♪赤
泡盛のロックににパッションフルーツ混ぜるとおいしいって聞いたので・・・
めったに泡盛飲まない私ですが、試すとおいしいハート


逆に、パッションフルーツに泡盛入れるとも聞いたっけ^^
            (酒飲みじゃありません汗
               でも、おススメです
  


Posted by あかりとあいのハハ at 20:33Comments(0)

2011年06月15日

雑貨☆

今日も青くてまぶしい空でした


そして・・・先日の麻バッグに続き、ハンドメイドのミサンガ・ブレスレット・ストラップ仲間入りです
夜光貝タカセ貝を加工して磨いたパーツがついていますびっくり


ミサンガは200円~  ブレスレットは350円から~
   どれも、宮古の夏にはえること間違いなしキラキラ 


キッチンみはらでは、自作の小さな雑貨と、あとは、ほぼ、知り合いの作品(どれも、センス・レベルは高いびっくり)を販売していますおすまし
いつも、かわいい♪赤ステキハートと思うものが、自然と集まり、いい刺激をもらっています^^  


Posted by あかりとあいのハハ at 23:04Comments(0)

2011年06月13日

シギラ温泉

今日は、奇跡の泉 シギラ温泉へ夕方6時頃、次女と行ってきました
以前も来たことがありますが(いつも、割引券でベーだって、結構お高い)青空の下、まずは温泉プールではしゃぎ、後、海の見える、温泉につかり、あ~贅沢~極楽~♪赤
温泉は、貸切状態だったので、こっそり1枚だけ・・・ヒミツ
通常大人2800円びっくりが・・・ブリーズベイのランチバイキング利用で800円の券がもらえるんですよコレ!


誰も見ていないことをいいことに、ほぼかなづちの私・・・バシャバシャと、潜る練習汗浮く練習をしました^^;(今年は、海と友達になるぞ青しまぞおり
でも、やっぱり潜ると鼻に水がはいるんだよねガ-ン
シュノーケルに行っても、実は子供より手がやける・・と自覚してます。はいタラ~  


Posted by あかりとあいのハハ at 21:29Comments(2)

2011年06月10日

アイス☆

夏です!晴れず~っと晴れです。暑い~
とにかく冷たいものがほしいびっくり!!(ビールとかもねベー
キッチン三原では、食後のデザートに、お手頃ミニサイズの、
  *バニラアイス黒糖キャラメルソースがけ  
  *自家製マンゴーアイス      
      などなどご用意しています♪赤 是非おためしくださいね^^

  同じくミニサイズのかき氷も間もなく登場予定ですぜんざい


・・・最近夜、網戸にして寝ていると、必ず夜中2時ごろ、近所の烏骨鶏が、大声でなくんですガ-ン朝でもないのに・・・何度も爆発
コケコッコーではなくってほへほっほーって汗半分寝ながら、みょーに納得してしまったヒミツ  


Posted by あかりとあいのハハ at 21:47Comments(0)

2011年06月07日

島バナナ復活☆

台風2号で、折れて4本切り倒した島バナナ
   すでに、どんどん新しい葉っぱが、太陽に向かって万歳しています
   たくましい~ガッツポーズ見習いたいなー晴れ



そして・・・麻の手作りポシェットキラキラ 
今日から委託で販売しています
   貝のボタンも手作りですよびっくり!!
もう数人、かわいい~っと手に取り思案されていましたおすまし
   涼しげで、今の時期おススメです^^
  


Posted by あかりとあいのハハ at 23:31Comments(0)

2011年06月06日

看板書けました♪

わけあって汗使えなかったカメラがようやく使えて、ようやく新しい看板おひろめですびっくり
台風で飛んだ看板の半分の大きさですが、長~いはしごを借りて、首にペンキの缶をぶら下げて、思いつくまま、壁に書いてしまいましたニコニコ
   末広がりを祈願しつつ末広がりな字にしてみました^^


離れて見ると・・・・ちょっと歪んでるタラ~けど気にしないベー
みんなに上等だよOKとほめてもらったしね♪赤
・・・ただ、生い茂っていたパッションフルーツの日よけも、ハーブも、ブーゲンもすっかりなくなってしまってダウン
でも、すでに、小さな新芽がでていることだし、夏には、きっと緑であふれると確信です晴れ

  


Posted by あかりとあいのハハ at 21:23Comments(2)

2011年06月02日

行ってきました^^

・・・いつも、私のブログはタイムリーではありませんがタラ~

  台風の翌日。。。全て落ちたパッションフルーツ
      130個ほどありました。残念!
  農家さんの被害に比べたら、もう仕方ないですねぐすん




子供たちも総動員で後片付け・・・・・もそこそこに、やっぱり行ってきましたニコニコ前浜へ青しまぞおり
  ミュージックコンベンションのフリーライブです♪赤
4時ごろに、クーラーボックスに、飲み物・食べ物ポイポイと入れてたどり着くと、結構な人だかりびっくり!ちょうどMAXが歌っていました
友人とも合流し、知人ともばったり会い、ゴンチチから山崎まさよし・秦さん・birdなどの曲を聴きつつ楽しい贅沢なひと時を過ごしました
  (あまり興味のないあいは、贅沢にも生の音楽をバック に、
            ビーチでひたすら砂団子作りにはげんでたガ-ン

でも、その自由さが魅力のこのイベント音符オレンジ
ノリノリの人、犬と遊ぶ人、海に入って泳ぐ人、色々です
そういえば、何度か、犬がステージ上を通過してたような汗

翌日は、必死で、開店に向けて、片付けがんばりましたガッツポーズ
お店の看板も、長~いはしご借りて、自分でペイント中です筆  


Posted by あかりとあいのハハ at 00:18Comments(0)