【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月24日

プレゼント?

数日前、朝お店の準備していたらあれはてな
    見覚えのないかわいい陶雑貨が、、、、おすまし

ジブリの世界みたいラブ

誰だかはすぐピン♪赤ときたけれど^^
     もらっていいのかなぁ^^
           素朴でかわいい音符オレンジ

お店をしていて、老若男女いろんな人との出会いがあります
     その全てを大事にしたい今日この頃ですよつば

       


Posted by あかりとあいのハハ at 23:04Comments(4)

2012年03月17日

ようやく日常。。。

お店の入り口のガラス鉢には、身近に咲いている花を浮かべてますサクラ
今日は、マザーリーフニチニチソウ


私にとって大きな行事をなんとか終えましたぶーん
長女の受験・卒業式・合格発表と、その夜の合格お祝いくすだま
宮古では、小学校入学日・高校合格の日・成人の日
        この節目を盛大にお祝いします花火
この2年、近所のお祝い事に顔を出す度、我が子の時はできるのかしらガ-ンと不安になっていた私ですが、なんとか無事お祝いができました^^
地元の人だと、親戚・知人が多く100名を超える人が来ることもあるそうですびっくり!
宮古に親戚ゼロ汗の我が家でも、近所、知人、友人。。。と数十名の方々にお祝いに来ていただきニコニコいいお祝いができました^^ありがたいです。
さすがにご馳走食事その他写真撮る余裕はなかった~

書道の先生もされている淳さんから、素敵な書のプレゼントもいただきました。せっかくなので。。。。おすまし
左下のは、あかりが学校で書いたものです。ありがとうの文字で夢という漢字になっています^^感謝の気持ちを忘れず、前に進んでいってほしいものです(私もですが、、、^^)


そして・・・今月末の面白そうなイベントの告知です^^
お店があるけど、そそられる~♪赤初めの15分だけ参加しようかな
     
  


Posted by あかりとあいのハハ at 23:30Comments(4)

2012年03月07日

宮古ならでは。。。part2

今日は、宮古島の高校受験日びっくり
前から聞いていた通り、お昼休みには、家族輪になって校庭で応援弁当を食べます食事我が家は私とあかりだけなので、そんなにいらないと言うし、フルーツ大好きなのでイチゴカツだけは押さえといて、こんなお弁当^^
おじい・おばあもかけつけ、たくさんの家族で豪華なお弁当を囲む知り合いを見ては、『わ~すっご~いびっくり!!』の連発です。友達家族は、秘密のケンミンショーの取材を受けてました(放送楽しみ~^^)

私は、友達の重箱の隣にお弁当ひろげてたんですが汗なぜだか琉球新報などの取材にあい、
 『どんな気持ちでお弁当つくったんですか?』
 『朝は、何時からお弁当作りしましたか?』。。。などなど聞かれ
    『そんなに時間かかってない。。。のです汗
    『頑張るようにカツはいれとこうかな~って思って。。。エヘヘ^^』
         たいしたコメントもできず苦笑い~(明日のってるのかな~) 
子供たちには、まだ明日のテストも頑張ってもらわないといけないんですが、来週はもう卒業式で、翌日は合格発表&お祝い花火。。。島中がにぎわいそうです^^


この前の日曜に続き、おとついの月曜も夏日晴れ(定休日です)
今年初、水着にラッシュガード来て海へ・・・やし
久々の新城海岸キラキラ やっぱりきれ~ぃ

パドルボートをさせてもらいました^^
泳ぎの苦手な私汗サンゴ礁まで立ちこぎして、熱帯魚をチラチラ見ては、あわてて浜を目指しタラ~、又もう一回^^とパドルを漕ぎこぎ♪赤
とっても気持ちいい時間過ごせました音符オレンジ  


Posted by あかりとあいのハハ at 21:51Comments(2)

2012年03月04日

1品持ちよりで。。♪

今日は、子供たちのピアノ発表会音符オレンジ
去年に続き各家庭1品持ちよりのバイキング形式です^^私は。。。去年の取りにく~いサラダを反省して汗今日は、カップ入りのタコライスを用意しましたニコニコ


他のおうちのも、ハンバーガーハンバーガー・ちらし寿司・パスタ・カップケーキチェリー・ゼリー・サーターアンダギー・チキン・フルーツ。。。。盛りだくさんでもう始まる前から横目でちらっちらキョロキョロ

美味しかった~・・・あ汗もちろんピアノ演奏も頑張ってましたOK



3時過ぎに戻ると、今日の宮古は夏日晴れ27℃らしい晴れもう、出かけないともったいないよ~と子供たちを誘ったらフラれてしまったのでぐすんチョコ連れて、来間島へレッツゴ~車

晴れた空と、美しい海を視界いっぱいに見ると、あぁ私いい所に住んでるな。。。って改めて思いました^^
行きたいのになかなか行けなかったヤッカヤッカがじゅまるアイランドエッセンスとあちこち寄り道して大満足サクラ久々の観光気分ですおすまし  


Posted by あかりとあいのハハ at 19:01Comments(0)