てぃーだブログ › みゃ~く奮闘記✤キッチンみはら › 宮古ならでは。。。part2

2012年03月07日

宮古ならでは。。。part2

今日は、宮古島の高校受験日びっくり
前から聞いていた通り、お昼休みには、家族輪になって校庭で応援弁当を食べます食事我が家は私とあかりだけなので、そんなにいらないと言うし、フルーツ大好きなのでイチゴカツだけは押さえといて、こんなお弁当^^
宮古ならでは。。。part2
おじい・おばあもかけつけ、たくさんの家族で豪華なお弁当を囲む知り合いを見ては、『わ~すっご~いびっくり!!』の連発です。友達家族は、秘密のケンミンショーの取材を受けてました(放送楽しみ~^^)

私は、友達の重箱の隣にお弁当ひろげてたんですが汗なぜだか琉球新報などの取材にあい、
 『どんな気持ちでお弁当つくったんですか?』
 『朝は、何時からお弁当作りしましたか?』。。。などなど聞かれ
    『そんなに時間かかってない。。。のです汗
    『頑張るようにカツはいれとこうかな~って思って。。。エヘヘ^^』
         たいしたコメントもできず苦笑い~(明日のってるのかな~) 
子供たちには、まだ明日のテストも頑張ってもらわないといけないんですが、来週はもう卒業式で、翌日は合格発表&お祝い花火。。。島中がにぎわいそうです^^


この前の日曜に続き、おとついの月曜も夏日晴れ(定休日です)
今年初、水着にラッシュガード来て海へ・・・やし
宮古ならでは。。。part2
久々の新城海岸キラキラ やっぱりきれ~ぃ
宮古ならでは。。。part2

パドルボートをさせてもらいました^^
泳ぎの苦手な私汗サンゴ礁まで立ちこぎして、熱帯魚をチラチラ見ては、あわてて浜を目指しタラ~、又もう一回^^とパドルを漕ぎこぎ♪赤
とっても気持ちいい時間過ごせました音符オレンジ



Posted by あかりとあいのハハ at 21:51│Comments(2)
この記事へのコメント
あかりさんの高校受験、お弁当つくりやらお疲れ様です。
15歳の試練。あかりさんホッとしていることでしょうね。
希望の高校で充実した学園生活が送れるよう、お祈りしますね。
Posted by ジュネ at 2012年03月09日 14:05
ジュネさんへ♪
ありがとうございます^^
今から高校へ入るというのに、もう3年後に島をでると思うと、せっかちにもさみしく思うこのごろです。。。
3年間、楽しい日々を送ってほしいものです☆
お弁当作りやら、宮古の風習は楽しんでやってますよ!
Posted by あかりとあいのハハあかりとあいのハハ at 2012年03月11日 01:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。