【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年09月27日

星の砂??

保良泉ビーチ星砂キラキラ があると聞き、行ってみました
・・・・・ウォーリーを探せみたいだけど、左の下の方に1つだけ・・・汗
知り合いに聞くと、干潮時、リーフまで行くと、結構あるとのことでしたガ-ン
でもこうして見ると、ココの砂は、ざくざく足をとられやすいと思っていたけど、こんなに粒が大きい砂だったんだ~と納得
そして、その帰り、インギャーのビーチで砂を拾うと・・・汗
えっ!?同じ倍率で撮ってるけど、ココの砂はこんなにさらさらびっくり!じゃ、今度は、他のビーチも比べてみなくては・・・
そうこうしていると、夕暮れ時に・・・
地元のおじさんと、おばさんが、ちゃぷちゃぷ浮いて遊んでいるはてな(2つ頭が浮いてます)のが気になりつつ帰りました
スイートポテト
今日試作してみると、とってもいける♪赤(全部食べれます)
早速、新デザートメニューで登場予定ですOK
  


Posted by あかりとあいのハハ at 22:33Comments(0)

2010年09月24日

かわいい♪

ハンドメイドの、かわいい貝の標本はてなの額飾りいただきましたラブ
あ~私も海に行って、こんなかわいい貝ガラを見つけたい~
額つながりで・・・!?
おなじみ、はりねずみをくっつけてみました
そして・・お店のデッキに置いたフリマboxです(ひそかにつながってますヒミツ)時々開催されている、フリマや、手作り市に行きたいのになかなか行けず、じゃあ・・・と、お店に常設ですぶーん
あ~、大阪四天王寺の蚤の市や、京都の百万遍の100店舗以上の手作り市がなつかしい・・・。又いきたいな~  


Posted by あかりとあいのハハ at 22:22Comments(0)

2010年09月21日

台風11号

全くタイムリーではありませんが、18日台風11号が、宮古島を通過しました。ぶーんニュースも、あまり大げさにやってないし、まあ大丈夫かなおすましと思っていたら、夕方から、激し~い強風びっくり!!12時間も暴風域に入っていたらしく、家の周りは、片付けたものの、バナナの木は強風で傾き、ブーゲンビリアは海水含む暴風で枯れ、デッキの横の手作りの木の壁は、風の力で、太い釘がはずれミシミシいって・・・・ガ-ン
去年冬に、小さなビニールポット3つ買って植え、100倍ほどに成長して咲き乱れていたセンニチコウもなぎ倒され、無残なことに。
早く、植物の自力の回復を祈るばかりです。
・・・そういえば、18日、長時間の停電を経験しました
夜8時、いきなりプツン・・・と。すぐ回復するよって言ってたけど・・・結局、朝方まで回復せずsos
懐中電灯も近くになく、うわ~って思っていたら、子供達が、『お母さんDS明るいで~』ってキラキラ 『携帯も~』
文明に感謝です(^^)でも冷蔵庫が心配だった~(翌日は、小学校の運動会が決行で、前日用意できないまま、朝からみんなお弁当つくりに励みましたおにぎり




こっちの、台風をなめたらだめだよ~とあちこちから言われました汗とりあえず、明日は、剪定ゴミの日。ゴミ袋(大)5つほどになりそうな枯れ枝、葉っぱをまとめなくてはムカッガッツポーズ



近くの、ハワイ赤ハイビスカステイストの、B&Bペンション&カフェのカトルさんのクレバー君あしあと黒時々おじゃましてますおすまし後、オールドイングリッシュマウンテンドッグのセットあしあとピンクと、白馬もいますヨ  


Posted by あかりとあいのハハ at 23:27Comments(2)

2010年09月13日

運動会♪

昨日は、上野中学校の運動会
うちは、少人数なので、小ぢんまりとお弁当持って行きましたサクラ
こちらでは、ひとつのイベントとして、おじい、おばあ、親戚がたくさん来られて楽しんで観覧されています。お弁当も、みんな大きな重箱で、ご馳走~!
芝生の運動場の周りには、陰になるテント?を各家庭で広げて、のんびり応援です赤ハイビスカス
うちは、この後ろの木陰で・・・・おにぎり
ホント、木々に囲まれて、思ったより涼しくすごせました
各学年、赤・黄・青のたいそう服が緑に映えますキラキラ 

思えば、去年引っ越して、転校3日目くらいに、運動会があり、何もかもが(たいそう服の色・芝生・最後に、親もみんなでクイチャーを踊る・・・などなど)驚いて、カルチャーショックの連続だったんですが、1年たち、いろんな事が、割と普通に受け入れられるようになってきたな~なんてふと思った日でした(^^)
次は、小学校だ~  


Posted by あかりとあいのハハ at 13:35Comments(0)

2010年09月07日

*キッチンみはらのお休みのお知らせ*

8月は、お店の方も、私事もちょっとばたばたしており、なかなかパソコンに近づいていない日々です・・・・汗

そして・・・・9月12日(日)は、中学校
       9月19日(日)は、小学校の運動会につきお店はお休み
                                    いたします
   

最近のお気に入りおすまし
朝チョット早く目覚めたときの2度寝に最適コレ!
いい風が吹いて、きもちいい~

そして、その下には・・・・

同じようなこと考えてるのが一匹あしあと黒
お気に入りの場所みたい音符オレンジ  


Posted by あかりとあいのハハ at 07:13Comments(0)