【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年12月18日

宮古高校吹奏楽部クリスマスコンサート♪

もう間近ですが・・・立派なポスター頂きました^^
少しでも多くの方々、高校生の元気はつらつな演奏聞きに行ってみて下さいね音符オレンジ

長女もサックスの演奏で出演しますおすまし
・・・という事で、22日は、お店は1時半までの営業とさせていただきます


おまけの。。。。    今日のチョコあしあと黒

   朝日を浴びてヨガのポーズ


   そして瞑想中。。。。
  


Posted by あかりとあいのハハ at 16:30Comments(0)

2012年12月17日

☆クリスマスランチプレート☆

今年もまだまだ・・・・と余裕で12月を迎え、仕事・雑用・忘年会^^。。。と日々こなしていたら汗。。。え!?もうクリスマスまでもう1週間びっくり
とても焦ってますぶーん

昨年に引き続き今年も キッチン みはら にてクリスマスランチプレートご用意しましたキラキラ 

あたらす市場・TUTAYAでもチラシ貼らして頂いてます~
当日でも大丈夫ですが、席数に限りがありますのでご予約の方が安心ですおすまし
お待ちしていま~す♪赤

今年の締めくくりと思って全力で頑張ります^^
開店4年をすぎましたが、まだまだ成長途中ですたまピヨ
今できることをするしかできませんが、その積み重ねで少しずつ前進できてるのかな~^^

年末は30日まで営業いたしますカフェ
年始は1月6日(日)より営業です
                 よろしくお願いいたします日の出


かわって、ここ数日、宮古島は夏日(笑)でと~っても暑かった~晴れ
・・・・で、もちろんいてもたってっもいられなくなって
    先日お店を早じまいしてシュノーケリングクマノミいってしまいました
   久々の新城海岸やし
          今年最後かな~
               きれいだった~
                    きもちよかった~



 枝珊瑚に熱帯魚がたくさ~ん!!


 水中カメラの腕前少しは上がったかな~はてな
        なんせ干潮時で魚との距離が近いクマノミびっくり
やっぱり宮古の海はいいな♪赤  


Posted by あかりとあいのハハ at 13:31Comments(0)

2012年12月02日

ミシン

久々に、ミシンをかけました。
作ることが好きな私は、思い立った時に作り始め、時間が無くなると中断するため、作りかけの雑貨・エプロン・ネックレス・・・制作途中の物がたくさんあります汗


雨の中ミシンをかけつつ、思いにふけり・・・(あ。又手が止まってた)

このミシンは、20代初め、姉の結婚準備で母があれこれと嫁入り道具をそろえるのを横目で見ながら、自分はまだまだ嫁に行く予定もなく汗いくのかどうかもわからんと思いながら。。。『お願い、私にもミシンだけ買って欲しい~!』とねだって買ってもらったものですおすまし
もう20年ほど使ってるな~。。。一時期は、縫うのが好きで、はまると止まらなくなるなる私はガンガンぶーん縫ってたな~
今では、スピード調整ボタンも壊れ、常にハイスピード^^;
でも愛着があって、まだまだ使いたい(頑張ってガッツポーズ



子供が幼稚園や小学校低学年時代・・・・やる気満々で、体操着入れにおけいこバッグ・・・毎日違うの持っていけるぐらい作ってましたニコニコ(たくさ~んの一部です。この頃から、お母さん作りすぎ~ってツッコミ入れられてましたベー
今じゃもう使ってくれないけれどぐすん捨てれないのでなおしとこ~(忘れた頃に見つけたら気持ちが和むかな♪赤


古いものつながりで。。。。
コチラ下ご存知の方おられるでしょうか~

そうです♪赤TAKARABUNE
子供の頃、田舎に住んでいて、ケーキ屋さんと言えばこのタカラブネでした^^
そこでスタンプ集めてもらったカップですびっくり
このレトロ感が大好きハート
実家でねむっていたからいただいてきました^^・・・昭和のデザインかわいいです(30年以上たっても素敵キラキラ 

先日、某カフェのオーナーさんが来られた時、このカップ私も実家にある~って盛り上がりました音符オレンジ
新しいものもいいけど古いものもいいですね  


Posted by あかりとあいのハハ at 13:33Comments(5)