【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年02月24日

細マッチョ(^v^;)』健在?

今日、暑くて腕まくりをして、ランチを運んだら、・・・何かしてます?っていきなりお客さんに聞かれて・・汗何のことかと思いきや、視線は腕・・・キョロキョロ

そおなんです。何故か何もしてないのに筋肉質らしいのですガッツポーズそおいえば、去年、人間ドッグのときも、お医者様から、何かしてます?って聞かれたことが・・・ぶーんベー最近、歩くことはおろか、自転車にも乗らず、車ばっかりで、運動しなくてはびっくり!とあせっていたのに・・・。意外と、お菓子や、料理作るのに力つかってるのかなぁ!?まか不思議です。
ついでに、もう一枚。お店のデッキから・・・。今日はいい天気で、気持ちいい晴れ  


Posted by あかりとあいのハハ at 17:04Comments(0)

2010年02月15日

エルコスよかった~&植物の近況です

昨夜、劇団四季のエルコスの祈りマティダ劇場へ、長女と観に行きました。去年、宮古へ劇団四季がくる~って知り、おまけに大人一枚に先着で、子供の招待券がつくと聞いたら、もう絶対音符オレンジ!次女は行かないというので・・・じゃ二人で・・・とチケット購入しましたチョキ
すごくよかった花火感動の歌声とダンスでした(これは、パンフレットの写真です)さすが、劇団四季だな~。

昨日はもう1つ、長女の中学校のブーゲンビリア祭でした。生徒が育てた、ブーゲンビリアを2鉢買って来ましたサクラほんと、よく育ってるしきれいラブ右下の、去年から、植えてるのとは大違い汗
アップにすると・・・
白いところが花で、ピンクのところはガクらしいです
そして・・・ミニ!?トマトは、ぐんぐん伸びて、私より高くなって・・・ジャックと豆の木みたいにホントどこまでびっくり!って感じ
手前は、パパイヤ。そして、ワイヤ~にからまりつつずんずん伸びているのはパッションフルーツ
島バナナは毎週葉っぱを一枚づつ増やして、大きくなってきました
ほぼ鳥のえさになっていたいちごイチゴもようやく自作のビニールハウスで鈴なり・・の予定ニコニコ手前はナスタチュームです。わさび味の食用の花と葉っぱ・・オレンジと黄色の花がきれいです
  


Posted by あかりとあいのハハ at 14:54Comments(0)

2010年02月10日

いただきます~

ご近所の方が、夜の干潮の海で捕ってきた海老を、おすそ分けしてくださいましたラブ
片栗粉をまぶしてカラリと揚げて・・。親子で、かなりのカルシウム補給できたかなーガッツポーズもちろんおいしかった~春休みにはお供させて頂くことになりましたアップホントにお世話になって助かってます。・・・今日のオムライスデーでも、ご飯がすっかりなくなってしまいタラ~、お客さんに待っててもらって急いで走ってご飯わけてもらったり・・・びっくり!感謝してます
キッチンみはらの新しい日替わりデザートですキラキラ 黒糖カスタードのエクレアキラキラ 新鮮なうちに・・・となんだかんだ理由つけて、親子でもパクパク汗
もちろんお客さまの反応もよかったのでホッカフェ  


Posted by あかりとあいのハハ at 00:18Comments(0)

2010年02月04日

旗完成!とお雛様

今日は、お昼からスコールのような雨は降るし、とっても暇だったので、
旗?を作ってしまいました
近所の、おばさんに、あいてるかしまってるか分らんぶーんとの指摘うけ、この旗を目印にしてもらおうかと・・・・汗
昨日の節分に巻き寿司調達できずタラ~子供のリクエストで、今日、鉄火巻き作り、かぶりつき・・・、節分も終わったことだし・・・と、いつものお手製雛を出してきました。
紙粘土のお雛様
これは売り物にしよおすまし
陶器のお雛様・・渋っベー
2年ぶりに、本当のお雛様もださなくては・・・・かびてませんように・・・・てぃーだ通貨湿気が多くて油断すると、えらいことになるんですぶーん  


Posted by あかりとあいのハハ at 21:35Comments(2)

2010年02月03日

気になる映画と今日のランチ♪

この前、来られたお客様で、あまりにも大きいカメラ担がれてたので、聞くと、この映画を撮影中とのことです。ドキュメンタリーだそうで、出演者名見ると、マツとか、トヨとかキヨとか・・・(^ё^)ぶーん何か、興味そそられるな・・・見に行こうかなおすまし
今日のランチです。チキンのオーブン焼・マッシュポテトとトマトソース添え スープ・サラダ・パン付 ¥800ですキラキラ はい、自分で作り、早々とお先に頂きましたあかんべー  


Posted by あかりとあいのハハ at 21:24Comments(2)