てぃーだブログ › みゃ~く奮闘記✤キッチンみはら › 歩いてみました・・・

2009年10月21日

歩いてみました・・・

大阪では、どこへ行くにも近かったけど・・・・。学校までは、 徒歩では、遠いみたいで、のんびり歩くと、40分かかり遅刻すると言うので、一度歩いてみました。参観日の帰り道ぶーん私の素早いウォーキングでは20分で到着したのだけれど・・・汗1本道だけにいつまで!?と思いかけた時家が見えてほっ晴れ途中、保護者になんで、歩いてるの??と声かけられてしまいました。私の実家もだけど、田舎では、歩きと、自転車は子供以外ほとんどみかけないな・・・キョロキョロま、慣れるしかない青しまぞおり
歩いてみました・・・
日曜に伊良部島へ行きました。宮古の平良港から、船で、20分ほどです。つながっている下地島には、パイロットの練習の、空港があり、海へ続く滑走路の先でたっていると、飛行機が、着陸してすぐ飛び立つタッチ&ゴーという練習まん前で見れますよ。すごい迫力だしカッコイイラブ自分の上通った時、カシャ
歩いてみました・・・
いよいよお店準備はあわただしくなってきました。又しても、デザート・・・黒糖ゼリーの小豆クリームです。
歩いてみました・・・
こちらでは、ぜんざいと言うと、黒糖で炊いた黒小豆や、大麦、ダンゴが入った冷たいものなので、それを、ゼリーでするとなかなかいけるんですコレ!明日からは、料理の写真も載せていきます~



Posted by あかりとあいのハハ at 22:34│Comments(10)
この記事へのコメント
こんにちは~。紆余曲折の末、ようやくたどりついたよお~~~。
ながいみちのりやったわ***

そんで、今日はがきもとどきました。
あの手作り看板、いいね。あいちゃん、いいセンスしてるっ!

ミルクたっぷりパンや、あずきのデザートも、ほんまにおいしそう。
なんか、まえに映画館でみた”めがね”、おもいだすね~。
夏になったら、こおりあずきやさん、しにいこっかな?
(わたし、もたいまさこ?笑)

ほんま近所やったら、すぐおじゃまするのにい。。。

24日、とうとうオープンなんやね。
いいかんじでスタートできるように、
つるみ神社におまいりしとくね^ー^        kitano yuka***
Posted by yukacchi*** at 2009年10月22日 17:59
おーーっす^^いづだよん                                                                      いいなーーあいちゃんベッド。あたしもほしぃーー^^                                                     あかりちゃんまま\^^/お仕事がんばってね^^
Posted by izumi at 2009年10月22日 22:08
元気に過ごしてるようで~・・・ほっとひと安心!!

台風が来れば大丈夫かな~とか心配してたけど・・・
元気に楽しく頑張ってる様子・・・よかった☆

ブログ頑張って更新してね 楽しみにしてるよ
米子ばあちゃんにも見せた・・・しかし、朝子のおばさん写ってるとは気づかず・・・再度教えとく!!

必ず遊びに行くね デッキで星空眺めながら酒あかんから美味しいご飯食べたいっ

人で不足ならうちのイケメン 派遣するで~(笑)
来月からイタリアンレストランでバイト行きはりますわ。

頑張って治療に勤しんでます きっと治して元気なお顔見にいくね。
Posted by 上野 恵子 (岸上) at 2009年10月23日 10:23
はがき届きました。
みんな元気そうで何よりです。
いよいよオープンですね!!!おめでとうございます。
きれいな海と空 早く潜りに行きたくなりました。
料理や風景の写真楽しみにしてます。
沖縄タイムでのんびりとがんばってね!!
Posted by 大正区の西シャン at 2009年10月23日 14:34
写真を見てるだけで旅気分味わえます!(^^)!

いよいよ明日オープンやね
遠い空の下から応援しています(^.^)/~~~
Posted by あっちゃんです at 2009年10月23日 23:04
はがき届きました~(^v^)
素敵なお店&おうちですね♡♡

ブログ見てたら、元気に毎日を楽しんでるんだなぁと、私もウキウキしてきました(*^_^*)

明日の開店、あっ!もう今日ですね☆☆☆
おめでとうございます\(^o^)/

                 yuki.kamo
Posted by kamoで~す☆ at 2009年10月24日 00:17
開店おめでとうございます!家族4人+2匹で楽しく頑張ってくださいね!
あいちゃんへ・・・あいちゃんが書いてくれた絵を大事に飾ってるからね!また遊ぼうね!
Posted by おっちゃんやでぇ at 2009年10月24日 00:18
ななだよ~!
ななの手紙届いた?
一回あいちゃんち行ってみたいな。
宮古島に行ってみたいな☆
宮古島はキレくていいな。
ななもちょっと住んでみたい(^^)
あいちゃんは宮古島楽しい?
また大阪にも帰ってきてね!
Posted by なな at 2009年10月25日 16:30
おほほ、うどんでございます。
この間は電話ありがとう!久々に声を聞けて嬉しかったわ。
お店オープンおめでとう!!
いつの日か、デッキでお食事してみたい・・・

忙しいやろバテばてないように、がんばってね!
Posted by うどん☆ at 2009年10月25日 16:34
オープンおめでと-☆
我が事のように、嬉しく思います。
素敵なテラスで、写真のヨダレもののお料理をいただきたい
ものです。

お嬢達も、島の暮らしに馴染み、お元気してるコトでしょうね。あいチャンの元気な顔見て思いました。
あゆに見せたいので、次はあかりチャンをリクエストします。

ではでは何はともあれ、体に気を付けて、家族仲良く頑張って下さい。また、のぞきにきま~す。
Posted by あゆのおかん at 2009年10月26日 15:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。